<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
私がオバサンになってもドライブしてくれる?オープンカーの屋根はずしてカッコよく走ってよ
091115_0937~01.jpg 【やん!オットコマエ大将!】

 「まみ、結婚してあげるよー」 と、こないだ甥っ子の鉄生(テッショウ)に屈託のない顔でプロポーズされました。いつの間にかテツ5歳。シチゴサンです。男です。どうもこんばんわ。重光摩美@もうじき30です。ひょえー。テツいいの!?本当にいいの!?明らかに苦労するよオマエ!あ、でもテツ20のとき摩美40か。意外とイケるね。んじゃ摩美がシオシオになってもガツガツ働いてもらおっと。なーんて考えながらテツのシチゴサンの写メをまじまじと見てました。
「ねえお母さん、娘が30ってどんな気分?」って洋子にきいたら「んー、フクザツだすー」って言われちまいました。ひー!なんかごめんなさい色々と。
つーかマズい。わかってたけど本番前のいつもの消化虚弱の兆しが見えてきたああぁ。むー。だって食事のたびにオナカ痛あい。でも食べたい!暴飲暴食やめたくない!絶対やめたくない!うおおおおおお!負けるもんかァーッ!!もうこうなったら痛くても食べる!後先考えず食べる!ムグムグ…ぐわー痛あー。(七転八倒)
痛いよーて足バタバタしてたらコタツにぶつけて二次災害。あ、そうそうコタツ出しちゃいました。このまま黒みちゃんとコタツの中で朽ちていくんだと思います摩美。ひゅー。アーメンだぜ!

| 摩美様 | - | comments(4) | - |
カチューシャ可愛いや別れの辛さ広い野原をとぼとぼと
2009112012000000.jpg 【びみょう…】

暴飲暴食→リリース→胃薬・ソルマック→ちょこっと睡眠→通勤電車→稽古→帰宅→暴飲暴食→リリース、胃薬、、、とまぁ、みなさまご存知の本番前の暴飲暴食期間が始まりました始まりました重光摩美です。昨日の夕飯はパスタ(ケチャップかけただけの)を、山盛り2皿食って、牛乳一本飲んで(一本は言いすぎ。捏造です)、アイスも食べました。んで風呂上りのカルピス(ほぼ原液)がまたウマいんだなー!!・・・ええ。バンバン増量してますが何か?前回のビンロウガールみたいな役(ミニスカとかピタッとした衣装)とかじゃないので、今回はちょっとふっくらしててもいいかなーなんて。ヘーイ役作り役作り!わー顔まんまるになってきたー。あははボッブヨーン。
今日は実在した(歴史上とかの)人物の中で「自分が一番やってみたい役」を考えてたら一日終わっちゃったー。キリがないので今日は阿部定でおちつきました。因みに昨日の悩みは「後世に残したい漫画5つ」でした。どうにもこうにも絞れなくて眠れなくて考えてたらアタマ痛くなっちゃった。ワオだぜ!

| 摩美様 | - | comments(2) | - |
薫る香によそふるよりはほととぎす聞かばや同じ声やしたると
 
蚊帳の稽古場は小学校の空き教室なので、
廊下にはちびっ子たちの絵が貼ってある。




その中のいちまい、
可愛いなあ、と見ていて気付く。



上・赤マルチーズ 
下・青マルチーズ



上・緑マルチーズ

下・ホワイトマルチーズ!!



あはははははははははは!!!
爆笑!!なんだホワイトマルチーズって!!!
つーかどんだけ好きなんだよマルチーズ!!

ピリピリした稽古の合間に
スコンと力が抜けた瞬間でしたー。


| 摩美様 | - | comments(3) | - |
許しましょう許しましょう可哀想なあの人達を
  【マイ*マリア様】

あーぁ。まみも子猫生みたいです。最近、貧乏だったので「欲しいものをノートにガツガツ書いて買い物した気になる」って遊びを、友人・オックラス−コに教えてもらい、ばんばんノートに絵を書いてたら、なんかただの欲のカタマリみたいなノートになってしまいザンネンな方向に。なんかアレみたい。どういう髪型にしよっかなーってヘアカタログ切り抜いてたら、気づいたら自分のタイプの女の子ばっかりのスクラップブックみたいになってた…みたいな。なんか最終的に絵が書きたいだけなんじゃね?って感じの仕上がりのノートになっちゃた。でも新発見!オナカいっぱいだと人間意外と欲しいもの思いつかないよ!イヤー、満たされるってこわいね!不思議!・・・って事は、世の男性諸君は空腹時の彼女と買い物は避けたほうがいいよ!マジ骨の髄までしゃぶられるよ!そうなると台本は空腹時に書くと行け行けどんどんだね!んで午後マンプクで「モー欲しい物思いつかないブー」ってスーコに言ったら、「私なんか『格好いいと思った言葉ベスト5』ってのも書いてるよ!」って。チョー笑顔で。他にも『最近面白かった事ベスト5』とか『好きな色の組み合わせベルト5』とかもあるんだって。スゲー!スーコ奥が深い!天才!おーし。まみも頑張って書き続けようと思うよ!だってこのノート見たら摩美が何欲しいかスグわかる仕組みになってるから!摩美が寝てる間とかに見るといいよ!んでしれっと買い与えたらいいと思うよ!摩美に!!

| 摩美様 | - | comments(3) | - |
大人のフリして諦めちゃ奇跡の謎々解けないよ
 


電車で今時のモテスリムみたいなのを着たサラリーマンが「怪談、小泉八雲全集」を読んでるのを見てキュンキュンしました重光摩美です。やっぱ人間ギャップが大事なのかも知れませんね☆
先日母洋子から「元気にしてるかぃ〜?バラバラにされてないかぃ〜??」という物騒な素っ頓狂メールが届いたので、「元気にしてるよ、云々、云々」と長い返事をしたのに、返事はマッタク来ず。。なんじゃそら。
画像は稽古場の前の通りに設置されてる自販機です。なんかちょっと御節介な愛を感じました。ゼッタイこれ書いてるのオバチャンだと思う〜。でも摩美もこういうの率先して書くおばちゃんになると思う〜。

| 摩美様 | - | comments(0) | - |
アナタは照れながらロウソク吹き消す


摩美も出たい!このパレード出たい!と興奮状態で何度も大きい声で叫びましたが、身の程知らずと笑われました。でもそのくらい素敵なパレードで吃驚。小さい頃みた記憶しかなかったのでこんなに素敵だったっけか、と。地味に感動しました。
んと、13年ぶりくらい。諸事情により行ってきました。夢の国。有給とって。朝5時起きで。生涯で一番嫌いなアトラクションにも乗せられ(泣いても許して貰えなかった)、少し成長したつもりの私です。

だって!この日はナナちゃんの誕生日だったから!!
まる1日逆らったらダメな決まり(戒律)の日だったから!!

マジ頑張った(耳つけたり走らされたりした)自分を誉めてやりてぇ…

ご褒美は夢の国のパレード三昧でヨロ。。。 ←満更でもなかった



| 摩美様 | - | comments(2) | - |
誰かに涙見せてるアナタを思い浮かべひとり遊ぶ


感覚を遮断する、という遊びを小さい頃からよくやっていた。
例えば…、右手を左手で叩く。んで左の感覚を遮断して、
自分はひたすら叩かれてるって思う遊び。
反対もあって、自分はひたすら叩いてるって思うのも可能。
そうなると足とか揉むのにチョー便利。
もまれてる感覚だけ研ぎ澄ませばアラ簡単。
一人マッサージの出来上がり。きもちいだけ。
そう思うと感覚ってのは意外と遮断できるんだなーと。

そんな遊びする子供でした。

| 摩美様 | - | comments(2) | - |
やっぱり猫がすき
2009110816290000.jpg


メジャー拾ったんだけど、誰のかすぐ分かった。
意外と可愛いウチの鬼演出。


・・・ネコ、だよね?



| 摩美様 | - | comments(2) | - |
無題


皆様に幸せがありますように


| 摩美様 | - | comments(2) | - |
スタンドアップシスター

さーてメモりやがれ!この○×△野郎共が!
(みなさまご存知、蚊帳の海一座の詳細です。)
 
「今回は流石にやったことない役です。」
 
…ってこれだけじゃよくある誘い文句で何もワカランか。。
でも喋ったらおまんまの食い上げなので。
ヒント(?)としてチマコさんに最近貰ったダメだしを。
 
「うーん、リスじゃなくてパンダがいいなー」
 
…大丈夫?伝わってる、よね?
 
正直得意分野じゃないんで、はじめて立ち稽古した時は
顔から火が出るくらいスッゲー恥ずかしかったけど
モウ平気!慣れたから平気!
つーかかなり楽しい。
今回自分の中で行き過ぎてて楽しい!
 
楽しそうな摩美を見に来るといいよ!
マイマリア様持って見に来るといいよ!
 
***********************
 
劇団蚊帳の海一座 第18回公演

「カップと小石」
作・演出 関知磨子

ある手品師が、恵まれない子供達を預かる修道院に呼ばれ
手品を見せる事になるが、静かな田園に囲まれた天使の家では
不思議な事件が次々と起こる。

奇跡か、それともマジックか。

シスター達の祈りも、鳴り響く鐘の音も、騙し絵のような世界に
吸い込まれ謎だけが広がっていくのであった。


日程:2009年 11月28日(土) 18:30〜
              29日(日) 13:00〜/16:00〜

場 所:習志野市 菊田公民館

チケット:前売¥1,000/当日¥1,200

※開場は開演の30分前です。

***********************

【まいどおなじみ文章偏】
「菊田公民館・行き方」ケータイとかにコピペると便利よー。
京成:津田沼駅の改札(ひとつしかない)を出て、そのまま左に曲がると階段があります。その階段を下りきったら左に。バスロータリー沿いにぐるっと歩くと目の前に「949(クシキュー)」と「マック(ご存知の)」が見えてきます。その949とマックの間の商店街へGO。さあ、ゴールはモウスグです!!踏み切りを背にそのまま商店街を(暫く)直進してると左手に「ホカベン(これも有名ですね)」が突如現れます。油断は禁物です。見つけたらそこでストップ!!歩みを止めましょう。左は、ホカベン。では右は?お。ほっそい坂道が見えますね?そしたらしめたもん。その右に確認した坂道をガーッと上がっていってください。左手に公園が見える筈。その隣(奥ともいう?)が「菊田公民館」。目指すは3F講堂!!!階段をガツガツ登りやがれ!そうです。ゴールです。「おまちしておりました。」

| 摩美様 | - | comments(2) | - |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS